top of page

早寝早起き修行中

おはようございます!

産後ドゥーラの田島ゆみです!

さて~。

今日も一日はじまりましたね!

昨日がどんな日でも。今日という一日のスタートを気持ちよくきれるだけで。

心がリセットされる気がしている最近です(笑)

というのも。

小さいころから朝が苦手な私で。いつも朝の時間はバタバタ。

遅刻ギリギリ~なんてこともしばしば(いや。遅刻多々><反省)

な私ですが。

そんな私が長男の入学を機に早寝早起きを実践中です!

尊敬する先輩ドゥーラや。子育ての戦友や最近知り合えたセレピストさんたち。

それぞれの道で活躍されていて、輝いている3人ともそろって早寝早起きということを知って。

私も挑戦しようと決意しました。

だいたい。

夜は8時から9時までには子供たちと一緒に寝て。

朝は3時から5時くらいには起きるようにしています!

9時に寝るとなると、部屋をざっと綺麗にしたり、

翌日の用意は手を付けずに寝ることになって、最初は

「起きれなかったらどうしよう!」と心配で心配で><

だけど、今は慣れてきて。潔く眠ることもできてきました。

朝の静かな時間に、仕事をしたり、家事をしたり。

あまり大きな音は出せないけれど、自分の時間を持つことで、

夜中に自分の時間を持っていた時より、寝起きがスッキリして。

1日中ずっとキビキビ動ける感覚!そしてなにより1日中清々しくてさわやか!笑

もちろん朝、遅刻の言い訳を考えなくても良いし◎

子供たちを朝からガミガミ追い立てることも無いし◎

今まで無駄にイライラしていたことが今ならわかる!

それから、自分の為に朝ごはんを作って、ちゃんと食べる幸せも堪能できる!

今までは子供たちの残りを食器を片付けながら口に運ぶだけ・・・

早寝早起きの習慣。

実感としてはずっと続けていきたいな~と感じています!

GW明けくらいの気が抜けたころに夜更かし習慣に戻りそう><

とも思うので。

今のうちに9時には眠くなる体内時計を作り上げたいなと思います。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page