top of page

ハンドトリートメント習ってきました♪

おはようございます~!

相模原市の産後ドゥーラ田島ゆみです★

さて日曜日がはじまりましたね~☆彡

先日の話ですが、アロマオイルを使ったハンドトリートメントを習ってきました。

産後のママさんに少しの時間でリラックスできる時間や、

自分を労わる時間を持っていただきたくて。

お客様にお好きな精油を選んで頂いて、

オリジナルのマッサージオイルを作ってプレゼントしたいな~なんて考えています。

(アロマ検定もこっそり取得済み☆彡)

産後のママに必要なのは、休養や栄養だけではありません。

一番大事なのはママの心の栄養です。それは「愛」笑

ママ業というのは終わりなき果てしない道。そして24時間365日。

「与え続ける」・・という役目。

おっぱいを与え。ミルクを与え。気持ちを配り。愛情をかけて。

だけど、与え続けていると、ママ自身は心も体も擦り切れてきちゃう。

だから、栄養たっぷりの食事や、体を回復させる睡眠、そしてリラックスしたり、リフレッシュしたりする時間を持つことで、ママの「与える」パワーも補充されます。

ママ自身が満たされることが重要です☆彡

好きな音楽を聴いたり。

好きなTVや映画を少し楽しんだり。

趣味のちょこっと再開したり。

なんでもよいと思います。

少しだけ自分だけの時間を作れたらいいですね☆彡

そのひとつとして、好きな香りを嗅いでリラックス。

ハンドトリートメントでリフレッシュ。

してもらえたら♪と思ってます!

産後ドゥーラはママが穏やかな気持ちで「与える」ことに専念できる環境を整えます。

◎栄養たっぷりのやさしい食事づくり

◎心が休まる部屋のお掃除

◎赤ちゃんの沐浴

◎上のお子さんのお世話や送迎

◎ママの睡眠時間の確保

◎アロマハンドトリートメント(準備中)

◎ペットのお世話

などなど。。。

産後の短い期間。ギュッと濃厚な赤ちゃんとの時間。

ぜひ産後ドゥーラを頼ってくださいね♪


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page