top of page

夏みかんピールをつくりました★

おはようございます★

相模原市で産後ドゥーラとして産前産後のママさんのサポートをしている

田島ゆみです★

いよいよGWですね!

みなさん楽しい予定ありますか??☆ミ

さて先日、ご近所さんから宮崎県のご実家で採られたという「夏みかん」と「日向夏」を頂きました!

無農薬&ノーワックスと聞いて思わずニマニマしてしまった私です。

そんな貴重な夏みかんの皮は大好きなオレンジピールに変身させてみました!

子供達も食べられるように、苦みをしっかり目に取って・・・

もちろん、ご近所さんにも少しプレゼントさせていただきました!

元気が出るオレンジ色に爽やかな香りもあって。

作っていてとても癒されました!

色や香り、自然の風や太陽、どんな些細なことでも、癒しとリラックスを意識的に感じて、日々充電するのってママには最適!と思うのです!✌


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page